京都のランニングクラブ、太陽が丘ジョギングクラブ、現在(08.07.01)125名の仲間が宇治の太陽が丘公園を拠点に活動しています。毎週日曜日(月4~5回)の練習会及び特別企画など盛り沢山の楽しいメニューです。 (注)不適切と思われる書込みは管理人が削除致しますのでご了承下さい。

【太陽が丘JC携帯対応掲示板】

403226
太陽が丘JC携帯対応掲示板はパソコンでも携帯でも投稿が可能です。
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

手上げイベント、7月八幡階段練習 - 森下

2017/06/27 (Tue) 08:01:05

第三回八幡階段練習。
7月15日土曜日。
集合場所八幡市駅、集合時間9時。
練習内容、
階段3本+15キロ走+階段2~3本。
かなりキツイ練習内容なので各自体調に合わせて
中抜けや本数減らしたり、距離を短くしたりして調整して下さい。
暑くなってきたので水分はしっかり補給して下さい。
今回は早々から多数参加が見込まれますので
終了後はみんな昼食を摂ろうと思います。
昼食からの参加もOKですよ~(^_^)

Re: 手上げイベント、7月八幡階段練習 - 森下

2017/06/27 (Tue) 08:04:31

15キロ走ではなく16キロ走です。

日曜練 手あげ - 高澤

2017/06/20 (Tue) 08:34:40

6月25日(日) 9:00 枚方陸上競技場

メインメニュー 3000m 2000m 1000m レぺ

枚方マスターズさんと合同練習です。

※セプテンバー駅伝オーダー選考練習会

※レースで参加できないので今西君がリーダーで
お願いしてます。

Re: 日曜練 手あげ - 高澤

2017/06/21 (Wed) 08:59:42

同日に 加藤くんが 先に
手あげしてました。 すみません。

スタミナ強化は 加藤くんの大吉山へ
スピード強化は 枚方陸上競技場へ

お願いします☆

Re: 日曜練 手あげ - yasu

2017/06/22 (Thu) 23:50:18

手あげのバッテッング、ないと思っていましたが、ついに出ましたか?

やりたい人の手上げなので、いくつあってもOKと、
もともと思っていましたので、とてもうれしいです。

やりたい人の手上げなので、行きたい人がいく、それが複数あってもOKと思います。

どんどん手上げしましょう。

私は今ほとんど走れていませんが、愛宕さんアタックの手上げを7月に検討しています。

Re: 日曜練 手あげ - マッソウ(イマニシ)

2017/06/24 (Sat) 18:46:40

お疲れさまです。
明日は雨ですが、相当な雨で無い限り練習は行われます。


9:00から始まりますので、それまでに着替えを済ませてフィニッシュ地点あたりにお集まり下さい。

(その時間からウォーミングアップ等が始まります。)

Re: 日曜練 手あげ - 高澤

2017/06/26 (Mon) 16:13:27

練習報告

3000m 
岡本9:11 藤田9:17 藤野9:51 今西9:57

2000m
岡本6:11 藤田6:26 藤野6:37 今西7:38

1000m
岡本2:46 藤田2:51 今西2:56 藤野3:05


※今西君は 故障中みたいです。

セプテンバー駅伝の要項が発表されたら
掲示板にオーダーを書き込みます☆

6/25 手上げイベント - kato

2017/06/12 (Mon) 05:59:27

大吉山にて起伏走実施したいと思います。
目的は大腿強化。

コースは、2種類考えています。

加藤ver.登山口スタート→宇治上神社方面→琴坂→大吉山登り→途中最深部までプチトレイル→戻って山頂→登山口下る→これで1周(約3.5k)、路面を含んだ起伏走。これを3-5周。
もう一つ
O本ver.登山口スタート→山頂へ→最深部プチトレイル→戻って下りへ琴坂入口まで→折り返して途中最深部プチトレイル→戻って山頂まで→下って登山口までを一往復(約4.8k)として、これを2-3往復。こちらは路面を走らず↑↓のみの起伏走。負荷はかなりのものです。以前走った時は2往復で限界でしたが(^_^;)
どちらにするかは要相談です。
グループで走るというよりは、喜撰山で行ったような個人それぞれのペースで走ってもらう形になるかと思います。

天候により順延する可能性あります。
集合時間場所等は追って連絡します。

Re: 6/25 手上げイベント - kato

2017/06/22 (Thu) 07:25:27

6/25 大吉山練習
集合場所:宇治上神社奥のさわらびの道側の大吉山登山口
集合時間:9時15分
練習開始:9時30分
どっちのメニューやるかはその場で決めることにします。無論一人でもやります。
かなり天候が怪しいですが当日朝に判断し、こちらに書き込みます。雨の場合は中止、当日止んでいても前日に雨がひどかった場合も中止を検討します。

Re: 6/25 手上げイベント - kato

2017/06/25 (Sun) 05:56:21

雨、止んでますね。足元少し悪そうですが、実施したいと思います。
個人ペースでと書き込みましたが、kato自身の予定ペースは、とてもゆっくりです。
では、宜しくお願いします。

Re: 6/25 手上げイベント - kato

2017/06/25 (Sun) 19:39:46

6/25 大吉山練習実施してきました。参加者は修行僧Gさん、ペンギンさんとkatoの3人でした。(やっさんも様子見に来てくれました(^_^))

メニューは加藤Ver、1周目を様子見で走ってみて、最深部までのプチトレイル部分は奇数周とし、偶数周は通常周回として、当初より負荷を少し減らして全5周。終盤雨がきつくなってきましたが、何とか走り切れました。ただ途中修行僧Gさんが道を間違えてしまったとのこと、聞くと確かに間違いやすい部分だったので、コースガイドが甘かったと反省。次回はしっかり注意したいと思います。
また、琴坂側の登りと裏側の登りと、好みが分かれるようです。次はどうしましょうか、katoは琴坂ルートが好みでしたが(^^)

参加してくださった修行僧Gさん、ペンギンさん、お疲れ様でした。一人でやっていたらまず5周はいってませんでした、一緒に走っている人がいると考えるだけで自然と脚は動きました。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

6/24土曜練習会 - 土練幹事

2017/06/23 (Fri) 19:54:17

6/24土曜練習会は太陽が丘公園・クラブハウス、9:30集合です。
翌日手上げイベントがあるので前回同様、白川林道で“ゆるめ”の練習を行います。
コース:太陽が丘~白川激坂~白山神社《白川林道ロング:1300m又はショート:8000mを5~10往復(8~26km)》~白川激坂~太陽が丘
※走力のある方はロング:1300mをお勧めします。
※各自、当日の体調により往復回数は調整して下さい。
※状況によりコースを変更する場合があります。

Re: 6/24土曜練習会 - 修行走G

2017/06/23 (Fri) 21:23:59

参加します! 修行走の方は”緩め”の練習にはなりませんので、安心してお越し下さい(^O^)

Re: 6/24土曜練習会 - yasu

2017/06/23 (Fri) 23:35:59

修行僧Yです。最近仕事が忙しく平日走れないです。
またあすも行きたかったですがいけないです。

修行、頑張ってください。

お手上げイベント~(^_^) - 森下

2017/06/08 (Thu) 12:32:34

第二回八幡階段練習。
6月18日日曜日に前月と同様の階段練習実施します。
集合場所:八幡市駅
集合時間:午前9時
練習開始:9時15分

Re: お手上げイベント~(^_^) - 修行僧G

2017/06/08 (Thu) 20:12:28

未だ物欲が止まりません、厳しい修行を期待しています。

Re: Re: お手上げイベント~(^_^) - 森下

2017/06/18 (Sun) 14:51:56

今日の階段練習は
Oさん、Tさん、Nさん、
Sさん、OMさん、森下の6名でした。
サロマ1週間前のOMさんは別メニューで
表参道階段を5人でヒーヒー(^o^)
初参加京田辺Sさん階段速い!
Sさんは用事で階段練習で終了。
残り四人で走上り坂×4本、壁坂1本。
今日もとてもキツかったです。
参加された皆さんお疲れ様でした。
次回7月15日は
階段3+16Km走+階段2~3
です。

6/17土曜練習会 - 土練幹事

2017/06/16 (Fri) 22:55:41

6/17土曜練習会は太陽が丘公園・クラブハウス、9:30集合です。
今回も“ゆるい練習”メニューです。
コース:太陽が丘~白川激坂~白山神社《白川林道800m又は1300m10往復(16~26km)》~白川激坂~太陽が丘
※各自、当日の体調により往復回数は調整して下さい。
※状況によりコースを変更する場合があります。

Re: 6/17土曜練習会 - yasu

2017/06/16 (Fri) 23:24:55

6月は土曜日しか参加できませんが、10往復って、誰がゆるいと言われているのでしょうか?

明日参加させてください。


先週の残酷以来1回も走れてませんので、
残酷でない、距離を踏む”ゆるい練習”期待しています。

Re: 6/17土曜練習会 - 修行走G

2017/06/16 (Fri) 23:31:26

幹事さん、修行走Gお気に入りコースを選んで頂き有難う御座います。夏でも木陰で涼しく、土で足元優しく、起伏があってエエ修行になります。今回もメンバー次第でゆるい練習にはならないので期待して来てください。

手あげ - 高澤

2017/06/14 (Wed) 13:39:50

7月1日(土) 9:00 枚方陸上競技場

メインメニュー 400m×10本 インターバル走

枚方マスターズさんと合同練習です。

親睦を深めつつスピード修行をしようと思います☆

※メインメニューも中抜けや参加せずに競技場内を
走るのも可です。

日曜練習 手あげ - 高澤

2017/06/09 (Fri) 08:01:55

6月11日(日)
9時30分集合 体操後
ふれあいの森ショートコースで
400×10本 
ランニングエコノミーを鍛えたいと思います。

みかた残酷マラソン参加されるメンバー
頑張ってください!

Re: 日曜練習 手あげ - 椿原

2017/06/09 (Fri) 19:32:32

のらせてもらいます。間は何つなぎにしますか?

Re: 日曜練習 手あげ - 高澤

2017/06/10 (Sat) 08:16:13

スタート位置を変えずに2分30秒で回すか…
角をスタート位置にして200mで つなぐか…
相談しましょう☆

Re: Re: 日曜練習 手あげ - 金田

2017/06/10 (Sat) 13:43:43

私ものらせてもらいます。
よろしくお願いしますm(__)m

Re: Re: Re: 日曜練習 手あげ - 木村

2017/06/10 (Sat) 23:07:58

明日、参加します。

6/10土曜練習会 - 土練幹事

2017/06/09 (Fri) 20:33:44

6/10土曜練習会は太陽が丘公園・クラブハウス、9:30集合です。
今回も“ゆるい練習”メニューです。
コース:太陽が丘~平等院~新白虹橋~興聖寺前~宇治上神社~大吉山登口《大吉山JCオリジナルコース約2Kmを2~5周(4~10Km)》宇治上神社~宇治橋~縣神社~平等院~白川激坂~太陽が丘(15~21km)
※状況によりコースを変更する場合があります。

Re: 6/10土曜練習会 - 修行僧G

2017/06/09 (Fri) 21:43:16

参加します!
メンバー次第で”ゆるい練習”じゃない可能性もあるので、期待して来てください(^O^)

手上げイベント予告 - 修行僧G

2017/05/27 (Sat) 18:56:09

6/3 土練スペシャル、太陽が丘公園クラブハウス・9:30集合
修行シリーズ第3弾【喜撰山トリプルアタック】
太陽が丘~平等院~新白虹橋~《志津川~喜撰山ダム橋3往復》~激坂経由~太陽が丘(約35k)
※1往復、2往復。麓まででもOK!
※天候によりコース変更あり・・クラブ外の参加大歓迎!

Re: 手上げイベント予告 - yasu

2017/05/27 (Sat) 20:51:17

天気が良ければ、修行参加します。

ただ翌週大会があるので直接喜撰山麓に現地集合し、
1往復か2往復にします。

Re: 手上げイベント予告 - kato

2017/05/28 (Sun) 21:24:09

参加します!自分も翌週大会なので、どれぐらいいくかは様子見で。

Re: 手上げイベント予告 福井で〜す

2017/05/30 (Tue) 23:42:07

修行僧さんごめんなさいm(__)m
6/3喜撰山トリプルアタックに行くつもりでいたのですが
帰宅ランして最後町内に入ったところでコケてしまいました(*_*)
大変申し訳ないですけど参加することが出来ませんm(__)m
よろしくお願い致しますね(^_^)v

Re: 手上げイベント予告 - 修行僧G

2017/05/31 (Wed) 22:33:23

福井くん、心配いらないよ(^O^) 修行シリーズはまだまだ続く 例えば・・アタック25 大吉山スペシャル何てどう?面白そうでしょ(*^^)v

Re: 手上げイベント予告 - naka

2017/06/03 (Sat) 07:32:11

残念、風邪をひいてしまい、参加できません。
少し良くなっていますが、修行はきつく(まだまだ修行が足りないようで)また鍛えて出直します。

Re: 手上げイベント予告 - 修行僧G

2017/06/03 (Sat) 20:39:44

外部参加の方や現地集合の方を含め、20名程の参加で大盛況でした。休憩無し、お喋り無しで真剣に修行をされ、何と9名の方がトリプル達成しました。全員に疲労MAX,満足度MAXと言ってもらえたので、賛否両論あるでしょうが修行シリーズはまだまだ続きます。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.